探偵うんちく 六本木探偵バーANSWER

探偵うんちく

探偵うんちく「お酒コラム2012」

2012年の8月から始まったお酒コラム。
毎月様々なお酒についてのうんちくを披露しています。
このページは、2012年のお酒コラムのページです。

最新のお酒コラムへ戻る。

2012年のお酒コラム あとがき

お酒コラムを書き始めたきっかけは、新人が複数入ったからというのもありました。
探偵バーというコンセプトではあるものの、バーに入るスタッフがお酒のことをあまり知らないということでは、お客様に美味しいお酒の時間を楽しんでもらえない。
そのため新人スタッフには、バーでの作法を教えながら、お酒の知識を覚えてもらっています。

新人スタッフにお酒のことを教えながら、ふと、「それならコラムにして、お酒をもっと知りたいという人にも読んでもらえたらいいかもしれない」と気づきました。
そこで、2012年度から、お酒コラムというページをHPに増やし更新を続けています。

2012年は上岡を店長に据え、フードにも力を入れていました。
バーは本来、お酒を楽しむためにある場所です。
もしくは、お酒と共にある空間を楽しんでいただく場所です。
しかしそれだけではなく、2012年は「名脇役としてのお酒」という位置づけでも楽しんでいただきたい。
そのため食事にも力を入れてきました。

出張で地方へ飛び回る探偵にとって、「食事に合うお酒」を見つけてくるのは難しくはありません。
様々な場所で見つけてきた、その場所に行かなければ飲めないようなお酒を、完全飲みきりで置いてきましたが、お楽しみいただけたでしょうか。

来年は、再び「主役としてのお酒」をお楽しみいただけるよう進めてまいります。
今後も、探偵バーをよろしくお願いします。

お問い合わせ

探偵バーANSWER

東京都港区六本木6-8-8ゴーディビル2F

電話番号

03-5772-9554

営業時間

19:00~翌05:00

定休日

日、月、祝

商標について
お酒コラム
探偵のお酒コラム

お酒にまつわる熱い思いを
コラムにしたためました。

管理栄養士
探偵BARには管理栄養士が居ます!

ツイッター始めました。

お問い合わせQR
お得情報満載のメルマガ登録はこちら!
mag@bar-answer.com

探偵バー登録HP
食べログ  ぐるなび

探偵BAR ANSWER all rights reserved